ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月29日

今年の釣り

今年もあと3日。

たいへんな年だった割にはめげずによく釣りにいきました。

数えてみると釣行日数は延べ61日。6日に1回、週に1.2回。

もちろん近くの朝霞ガーデン、最近はまっている柳瀬川も含めての回数ですが、そんなに行ったかしら(汗)。

場所別の釣行日数ランキングは。( )内は釣行日数です。

1位 神流川本支流(10日) 3月、4月の解禁当初の釣行が多いです。本谷は今年は2回でした。今年はGW以後は雨が多くて釣行を断念したことが何度もありました。

今年の釣り
神流川支流のヤマメ

1位 柳瀬川(10日) 1月に鯉釣りに3回、その後11月12月に7回、オイカワをねらうようになって急に増えましたね。

今年の釣り
柳瀬川のオイカワ


3位 朝霞ガーデン(9日) だいたい月いちのペースですね。

今年の釣り
朝霞ガーデンのニジマス?


4位 秋川(8日) BlueHeron rod は南秋川で入魂。今年のシーズン最終釣行は北秋川でした。

今年の釣り
南秋川のヤマメ

5位 丹沢ホーム(5日) kawagarasu rod はここで入魂しました。

今年の釣り
丹沢ホームのニジマス


6位 養沢 秩父FF 福島遠征 長野遠征(3日) 養沢は同僚のSさんと、秩父FFはtataGPさんとの釣行が楽しかった。
福島は風来坊さんにお世話になりました。長野では予定を変更して木曾の源流に足を伸ばしました。

今年の釣り
福島のイワナ

今年の釣り
木曾のイワナ


10位 金峰山川 奈良子(2日) 金峰山川は雨にたたられました。奈良子の尺イワナがいい思い出でした。

今年の釣り
奈良子のイワナ


1日だけ 黒目川 高麗川 シャロム

今年の釣り
シャロムのヤマメ


釣果は?記録していないのでまったくわかりませんが、「ボ」は3回あって、高麗川、金峰山川、柳瀬川でした(笑)。

金峰山川は雨、柳瀬川はにごりでどうにもならずだったので、しかたなかった。(言い訳;汗;)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
 









このブログの人気記事
レッドチーク
レッドチーク

濁りの中ノ沢~本谷で救われる
濁りの中ノ沢~本谷で救われる

ワクチンの副反応体験記
ワクチンの副反応体験記

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
神流川C&Rフォーラム
春爛漫のヤマメ釣り
お気に入りの渓へ初釣行
増水と濁りに苦戦
2024シーズン初釣行Ⅱ
2024シーズン初釣行
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 神流川C&Rフォーラム (2024-05-03 21:16)
 春爛漫のヤマメ釣り (2024-04-21 07:34)
 お気に入りの渓へ初釣行 (2024-04-18 07:59)
 増水と濁りに苦戦 (2024-04-01 09:16)
 2024シーズン初釣行Ⅱ (2024-03-10 10:22)
 2024シーズン初釣行 (2024-03-07 15:04)

この記事へのコメント
おはようございます^^。

一年を通して週一釣りとは、都会に住まわれながら、結構な頻度ですね!
それにしても、きれいな魚達^^。いい釣りされていますね~^^。

今年一年、お疲れ様でした。そして、有難うございました。wind knotさんとの
出合いに感謝しております。来年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
Posted by farwater at 2011年12月29日 06:04
 おはようございます。

 釣行回数が凄いですね。
 近くにお楽しみで手軽な川があるとちょっと時間があるとお尻がムズムズしてしまいます。
 黒目川、柳瀬川の釣行はこれからまた増えてくるんでしょうね。
 年末年始にはもう一度そちらに行きたいと思っています。
 しげさんの報告は刺激的でした。

 いずれお会いできると楽しみにしています。
 来年もよろしくお願いします。
Posted by jetpapa at 2011年12月29日 07:17
こんにちは

今年の総括!!凄い釣行回数です!!さすが釣り〇〇(^ー^)
あちこち行けて羨ましい限り!「簿」が少ないのも凄い(笑)
ご一緒させていただいた秩父楽しかったですよ~
来年は秩父の渓でご一緒しましょう

来年も宜しくお願いします

では又。
Posted by TATA GP at 2011年12月29日 08:18
おはようございます(^^)

凄い釣行回数ですね(^^)写真を見ても色とりどりで、いろんな所に行かれたのがうかがえます。淡々とかつ着実に釣りに行かれる姿勢が好きです(笑)

一年お疲れ様でした。
Posted by siroyamasakura at 2011年12月29日 08:45
farwaterさん、こんにちは。

子供たちも巣立って、カミサンも相手をしてくれなくなり、仕方がないので一人で釣りに(爆)
と勝手な理屈をいっては釣りを楽しんでおります。

今年はありがとうございました。
EMUでのつり談義がとても楽しかったです。
来年もぜひよろしくお願いいたします。
Posted by wind knotwind knot at 2011年12月29日 10:11
jetpapaさん、こんにちは。

私は年末年始は元旦1日だけの休みなので、釣りはしばらくお預けです。

みなさんは、黒目か柳瀬で思わぬミーティング、なんてことになるかもしれませんね(笑)。いいなあ。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by wind knotwind knot at 2011年12月29日 10:15
TATA GPさん、こんにちは。

秩父FFではお世話になりました。

なかなか秩父の渓流にいけませんでしたが、来シーズンはぜひともご一緒させてください。

お孫さんと一緒のお正月、うれしいですね。

来年もよろしくお願いします。
Posted by wind knotwind knot at 2011年12月29日 10:17
siroyamasakuraさん、こんにちは。

ただの釣り○○ですが(笑)

来年はもっといろいろなところに行ってみたいです。

機会がありましたら、ぜひご一緒したいですね。

来年もよろしくお願いします。
Posted by wind knotwind knot at 2011年12月29日 10:20
こんにちは
(あまり人のことは言えませんが…汗)、いっぱい行ってますね!
場所のバリエーションも豊富です。
いっぱい渓魚に逢っただけでなく、釣り仲間との出合いもあり
この趣味はなかなか止められませんね!
Posted by jbopperjbopper at 2011年12月29日 11:56
こんばんは
渓流とハヤ釣り、半々くらいでしょうか?
私も同じような釣行回数ですが、お魚さんに出会えなかった日は私の方が上ですね(__;)
上州の沢にも沢山おいで頂いたようで有り難うございます!
来シーズンは神流川に沢山行きたいなぁ、などと考えております。
Posted by 自転車通勤人自転車通勤人 at 2011年12月29日 21:26
jbopperさん、こんばんは。

30代の後半からフライを始めましたが、この数年釣行回数は増える一方です。
いまや仕事より釣り!になってしまいました(笑)。

まだまだ、来年はもっと行きたいと思っている釣り○○です(汗)。
Posted by wind knotwind knot at 2011年12月29日 22:08
自転車通勤人さん、こんばんは。

神流川いいですねえ。C&Rができる少し前から通い始めてますが、なにか大らかな雰囲気が好きなんです。

渓でお会いしたいですね。
Posted by wind knotwind knot at 2011年12月29日 22:12
こんばんは。
ご無沙汰致しております、ろくにコメントもしませんで、よく釣りに行ってますね、今年は解禁当初に大震災がり大変な年になりましたが又来年もよろしくお願いします、いい年をお迎えください。
Posted by 山おやじ at 2011年12月29日 23:45
山おやじさん、こんばんは。

たいへんご無沙汰しております。

今年もよく釣りに行きました。ブログで情報発信を続けることがまた次の釣りにつながるようにも思いました。

貴ブログも来年も継続されるようで何よりです。
また、よろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
Posted by wind knotwind knot at 2011年12月30日 23:12
おはようございます。
昨日は、僕の拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。

61日とは、凄い釣行日数ですね!
土日祝日のいずれかを、必ず釣りに行くような頻度でしょうか?
僕も、渓流のシーズンだけでもいいので、毎週行きたいと思っているのですが・・・なかなか家庭との調整がつきません^^;

kawagarasuロッドはいかがですか?
渓流での使用感など、そのうちupしていただけたら嬉しいです。
僕も注文しましたが、今作っていただいているところです^^

今年も残すところわずかとなりましたが、よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。
Posted by しげ at 2011年12月31日 10:29
しげさん、こんばんは。

仕事の関係上、平日の休みが多く変則的なので土日とかいう感覚がないんです。

平日釣行はどこへ行くにも都合がいいのですが、反面いつも単独釣行です。

子供たちも巣立ってしまい、勝手気ままなのか、寂しいのか?(笑)

すぐ近くにフライフィッシングを楽しめる川があることに今更ながらに気づいた年でした。

新年そうそうの黒目川でお会いできるかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by wind knotwind knot at 2011年12月31日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の釣り
    コメント(16)